MT4やMT5で仮想通貨を取引しよう

海外FX会社の多くは、FX取引ソフトにメタ・トレーダーを採用しています。

※メタ・トレーダー = MetaTrader、MT4やMT5など

最近、そのメタ・トレーダーを採用する海外FX会社でビットコインなどの仮想通貨(=暗号通貨)が取引できるFX口座が増えつつあります。

投資対象として定番化する仮想通貨マーケット


仮想通貨は、最近のブロックチェーンブームのおかげでひとつの投資対象として立場を確立しつつあります。

ビットコインFXやビットコイン・トレードとも


ビットコインに限っていえば、ビットコイン/ドルやビットコイン/円の取引がFXそのものとなるため、ビットコインFXビットコイン・トレードと呼ばれたりもしています。


FX会社 >>>> 仮想通貨取引所


仮想通貨というと、仮想通貨取引所やビットコイン取引所と呼ばれる仮想通貨専門のサービスが取引所 or 販売所という名前でトレードする場所を提供しています。

しかし、仮想通貨は、仮想通貨取引所の専売特許ではありません。最近は、メタ・トレーダーで仮想通貨を取引できるFX会社もずいぶん増えました。

また、仮想通貨取引所での取引だと、レバレッジが無かったり、スプレッドが広すぎたり(国内には手数料無料キャンペーンと宣伝しつつ極悪スプレッドというFXではSCAMレベルの最悪な取引所も)とFXになれた投資家には何かと向かないものです。

メタ・トレーダーでビットコイン投資


メタ・トレーダーは、標準で様々なインジケーター(分析ツール)が搭載されている強力な投資ツールです。

また、FX会社には、しっかりと確実に整備された法律とルールがあり、長年の経営実績の中で作られた信頼と扱いやすさがあります。

ぜひ、仮想通貨取引は、FX会社のメタ・トレーダーを試してみてください。

▶ ビットコインが取引できるFX会社一覧

このブログの人気の投稿

FBSへのお勧め入出金方法・手数料まとめ

FX裁定取引⇒口座凍結! 禁止されている理由とは?

ビットコインとネッテラーの脱税スキーム