FXならMT4。あのMetaQuotesが日本にやってきた!

世界で一番有名なFX取引プラットフォーム、MT4を提供するMetaQuotesが東京にオフィスを構えるそうです。

MetaQuotesの子会社MetaQuotes Software Japanとして、これからのFX業界を引っ張っていくことでしょう。





日本は過去にも世界最大のFX取引数量を記録しており、日本の新興ブローカーの数、海外から日本人顧客を狙う大手海外ブローカーが常に進出を狙っています。

実はMetaQuotes、問い合わせに返事をしない、日本語サポートがないなどの問題が過去にはありました。

東京にオフィスを設けることで地理的にも言語的にも、利用者との距離がより縮まると思われます。


MT4が人気のワケ



さて、今では当たり前のように話題にしているMT4ですが、なぜここまで世界中のトレーダーに親しまれているのでしょうか?

FX取引というと、MT4MT4インストールリンクが説明なしに当たり前のようにメールで配られるようになったのにも、理由があります。

その理由こそが、無駄に整理・開発されていないシステムと安定性です。

MT4プログラムを組み立てるトレーダーにもわかりやすく、透明性のあるシステムを提供し、初心者にも簡単なベーシックな取引環境を提供しています。

そして、安定性といっては、世界一といっていいほどのプラットフォーム。今でも多くの新規プラットフォームが開発され、実用化を進めていますが、すでに多くのバグが修正され大容量データにも耐えられるMT4には及びません。

そんなMT4を開発するMetaQuotesが東京オフィスを持つのであれば、今後更なる進展を期待できそうですね。


このブログの人気の投稿

FX裁定取引⇒口座凍結! 禁止されている理由とは?

FBSの取引条件・ボーナス等の注意点まとめ

FBSへのお勧め入出金方法・手数料まとめ