FBSへのお勧め入出金方法・手数料まとめ
海外FX業者 FBS |
2016年3月現在では、FBSは50種類の以上の入出金方法を提供しています。
しかし、これら全ての入出金方法が日本国内に居住されている方におススメできるとは限りません。
ここでは、FBSへの入出金方法の中でも日本人に最も人気な入出金方法を紹介します。
1番人気はやっぱりNeteller(ネッテラー)
海外FX業者への入出金で常に人気なのは、やはりネッテラーです。FBSでは、ネッテラーでの入出金にも対応しています。
ネッテラー入金
ネッテラーでの入金には1%(最大10ドル)の手数料が発生します。この手数料はFBSではなくネッテラー側からチャージされます。
ネッテラーでの入金は取引口座へ即時に反映されます。FBS口座開設からネッテラー入金、そして取引開始まで必要な時間は約3分です。
※ネッテラー側からの手数料は、ネッテラー口座のタイプにより異なります。VIP会員の場合には、更に安い手数料となる場合があります。
ネッテラー出金
FBSのFX口座からネッテラーへの出金の場合には、2%(最大30ドル)の手数料が発生します。この手数料はFBS側からチャージされます。
ネッテラー出金は、FBSからの出金手続きが完了次第即時に完了します。FBSは手続きに最大48時間ほど要します。
ネッテラーへ出金するためには、過去にFBSのFX口座へそのネッテラー口座を利用して入金している必要があります。
FBSのFX口座からネッテラー口座へは、過去の入金額を越えた金額を出金することも可能です。
クレジット/デビットカード
クレジット/デビットカード入金は、カードさえ持っていればどなたでも利用できる便利な入出金ツールです。
FBSではVISA、MastercardそしてMestroのみ対応しています。JCBカードは対応していませんので注意してください。
カード入金
FBSのFX口座へのカード入金には手数料は一切発生しません。
FBSのFX口座へのカード入金には手数料は一切発生しません。
入金はFBSの個人エリア(キャビネット)から行い、入金金額は即時反映されます。
各カードの上限額にさえ達していなければ、問題なくスムーズに入金を行うことが可能です。
カード出金
FBSのFX口座からカードへ出金する際には、1ドルの手数料が発生します。
FBSのFX口座からカードへ出金する際には、1ドルの手数料が発生します。
ただ、カード出金には以下の2つの条件があります。
- 過去60日以内のカード入金金額分のみ出金可
- もし上の条件に当てはまらない場合には、その金額分は銀行送金(海外送金)での出金
もしカード以外に、ネッテラーやスクリル等の利用して入金したことがある場合には、(条件に当てはまらない金額分を)銀行送金以外の方法にて出金することも可能です。
カード出金は、FBSからの手続き次第数分で着金します。
※各カード会社の手続き次第により数か月ほど時間がかかる場合もあります。
Skrill(スクリル)
スクリルは、ネッテラーと同じオンライン決済システムのサービスを提供しています。
手数料は比較的に高めではありますが、資金管理の安全性・容易さにより、人気を集めています。
スクリル入金
スクリルへの入金には、まずスクリル側から1%(最大10ドル)の手数料が発生します。そして、FBS側から7.5%の手数料が発生します。
スクリル入金は、FBSの個人エリアからの手続きにより即時反映が行われます。
スクリル出金
スクリル出金はFBSからの手続きが完了次第、スクリル口座へ即時反映されます。
スクリル口座への出金に金額の上限はありません。過去のスクリルからの入金金額以上の金額を出金することが可能です。
銀行送金
FBSでは、日本国内銀行送金での入出金サービスを提供していません。そのため、日本からの送金の際には、国際送金により振り込む必要があります。
銀行送金での入金
FBSへ銀行送金により振り込む場合には、FBS側からは手数料は一切発生しません。
ただ国際送金の場合、銀行側から3,000円ほどの手数料を差し引かれる場合があります。
国際送金は、着金までに5営業日ほどの日数がかかる場合があります。
※送金手数料は銀行毎に異なり、FBSの取引口座へ着金するまではいくらかはわかりません。
銀行送金での出金
FBSのFX口座から銀行送金の方法で出金する場合にも、銀行側から3,000円ほどの手数料が差し引かれます。
FBS側からは一切手数料は発生しません。
銀行送金での出金の場合、出金手続き後7営業日ほどで資金が着金します。
※もし複数の入金方法を利用した場合には、それらの入金金額の割合に応じて資金は出金されます。