FXヘイブン終了 - FX許認可取得には、最低3億円

今年末、ロシアのFXヘイブンが、終了します。





ロシアに住むユーザーへFX・CFDサービスを提供したい金融機関は、ロシア金融当局の許認可を必要とします。

その許認可に必要な条件の一つ「資本金」の下限は、約3億円です。

金融機関が1つのレギュレーションへ参加することの厳しさを感じますね。

もちろん、上記の他にもたくさんの条件があり、これまでロシア圏内で自由に金融サービスを提供していた機関は、ロシア金融当局の用意したハードルを全て乗り越える必要があります。

会計士(企業)の雇用やコンプライアンスの整備、第3者監督機関の保有など、レギュレーション下の金融機関では当たり前に感じるものも多く含まれますが、これら全てを完備してやっとロシア国内で活動ができることになります。


モスクワ証券取引所には変化が


モスクワ証券取引所における取引ボリュームは、ここ1年順調に増加していたのですが、さ新の1カ月で20%もマイナスとなっています。





ロシア・レギュレーションの変化で投資家も対策を取らざる得ない状況なのか、はたまた前回の記事でもふれた世界経済の影響か、詳細は不明ですが。

このブログの人気の投稿

FX業者のMT4のIPアドレスの探し方

HotForex 未入金ボーナス「50ドル入金不要ボーナス」は、2018年4月末で終了!お受け取りはお早めに!

ブリッシュ・ベアリッシュとは?用語の起源をしろう